短編小説・ショートショート【極楽堂】

home > novel > 001-010

DNAには逆らえない

 それの実行を決断したのは昨日の夜だった。
 僕は、DNAからの命令でなんとしてもその任務を遂行しなければならないのだ。失敗は許されない。自然と僕の足は速まった。
(04枚) 001

真夏の森

 鬱蒼と繁る森の中、1人の少年が歩いていました。
 彼は昆虫が大好きで、今日もいつものように昆虫採集に来ていました。
(10枚) 002

恋人たちの午後

「里美、蛇って好きか?」
 突然の疑問符だった。里美はボタンを留める手を休め、新一の方を見た。新一は落ちかけた灰をけだるそうに見ていた。
(09枚) 003

長く緩やかなときの中で

 電車はゆっくりとレールの上を進んでいた。
 もう何時間になるだろうか。外の景色を見ることにも飽き始めた僕は、何かこの退屈を潰すような手段がないか考えていた。
(05枚) 004

密室の浴室

 ほんとやってらんないな。
 濡れたシャツが肌にまとわりついて気持ち悪い。
 短く溜め息をつき、それを脱ごうとするが、べたついてなかなか脱げない。
(05枚) 005

朝の決闘

 朝の電車というのは、いつになっても馴染めない。
 高校に通い始めて2年と5ヶ月経つが、未だに慣れることができない。通勤、通学と車内は混み合い、立っていてはとても乗れたものではない。
(06枚) 006

真夜中の漂流者

 いる。
 直感だった。
 何かはわからないが、絶対その場にいる。
(06枚) 007

真実を映すもの

 あそこは何だか気味が悪いので、地元の住人もなかなか近づかないんですよ。
 テレビなどで耳にする言葉だ。
 しかし、用が無かったら、そんなところに誰も近づかないのではないだろうか。
(12枚) 008

1cmの悲劇

 俺は自他共に認める暗黒街の一級の仕事屋だ。
 最近は誰にも雇われずに一匹狼で働いている。
(07枚) 009

暗所恐怖症

 黒崎遥子は夜が嫌いだった。
 正確に言うと闇が嫌いなのだ。
 漆黒の闇、それは彼女の気を狂わせるほどの恐怖であった。
(10枚) 010
home | novel | bbs | link

001-010 | 011-020 >>

© gokurakuten since 2001