短編小説・ショートショート【極楽堂】

home > novel > 091-100 > 2人の関係

2人の関係

「いやだよ、そんなこと」
「は? なんでだよ」
「そんなことしたら嫌われちゃうし」
「あのなぁ、お前みたいな醜いヤツは、最初から嫌われる運命にあるんだよ」
「そんな……」
「現実を考えてみろよ。今まで人に好かれたことがあるのか?」
「……」
「だろ? それだったら、大人しく言うことを聞いた方がよくないか?」
「でも」
「でももへったくれもあるか。やるんなら、おれがお前の手下を用意してやってもいい。今まで慕われたことなんてなかったろ」
「……うん」
「じゃ、決まりだな。うまいこと盛り上げてくれよ」


 バタンッ。
「た、大変だっ!」
「どうしたそんな血相変えて」
「ゆ、ゆ、誘拐されたんだよ、彼女が」
「なんだとっ」
「犯人はかなり大柄なやつらしい。早く追いかけないと」
「よし。行くぞ、ルイージ!」
home | novel | bbs | link

<< 091-100

© gokurakuten since 2001